株式会社 藤木運送(以下、「当社」)は、当社事業を実施する上で、下記のとおり個人情報保護方針を定め、方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し個人情報の保護に努めます。
制定日 2023年10月30日
個人情報の定義
当社は、個人情報とは、個人情報の保護に関する法律に規定される生存する個人に関する情報(氏名、生年月日、その他の特定の個人を識別することができる情報)及び身体的特徴を符号に表したもの(DNA、声紋、指紋等)及び政令等により割り当てた符号(マイナンバー、免許証番号、パスポート番号等)であると認識しています。
法令等の遵守
当社は、個人情報について、関係法令、国が定める指針その他の規範に従い、当社において業務に従事する全ての者に対してその周知・徹底を図り、これを順守します。
個人情報の適切な利用
個人情報の収集にあたっては、利用目的を明示した上で、必要な範囲の情報を収集し、利用目的を通知または公表し、その範囲内で利用します。
個人情報の安全管理措置
個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、またはき損の予防及び個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上し万一の場合は速やかに是正措置を講じます。
改善措置
個人情報の取扱いに関する社会環境の変化に的確に対応するよう努めます。
また必要に応じて本方針をはじめ各種規程等につき、変更、修正、または追加を行うなど、継続的に改善をするよう努めます。
苦情、相談への対応
個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応いたします。
株式会社藤木運送 代表取締役 藤木 清康
【個人情報保護方針に関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口】
〒861-1201 熊本県菊池市泗水町吉富2885-1
株式会社 藤木運送 個人情報お問合わせ窓口
TEL.0968-38-2509 (受付時間 8:00~17:00 日曜・祝日定休)
個人情報の取扱いについて
個人情報の利用目的の公表
株式会社 藤木運送(以下、「当社」という。)は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用することを、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)第18条第1項に基づき公表します。
個人情報の利用目的
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1.ご本人より直接書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を取得する場合の利用目的。
- お取引先の個人情報は、業務連絡、新商品や新たなサービスのご案内ため
- 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするため
- 当社従業者の個人情報は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため
- 当社への直接応募者情報は、採用業務のため
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2.ご本人より直接書面以外の方法で個人情報を取得する際の利用目的
- ハローワークや民間就職斡旋サイトからの応募者情報は、採用業務のため
保有個人データに関する事項の周知について
当社の保有個人データ(当社が、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行う権限を有するもの)は、以下の通りです。
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1.個人情報に関する管理者の氏名、所属及び連絡先
- 管理者名:個人情報保護管理者
- 役職名:株式会社 藤木運送 藤木小百合
- 連絡先:0968-38-2509
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2.保有個人データの利用目的
- お取引先の個人情報は、業務連絡、新商品や新たなサービスのご案内ため
- 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするため
- 当社従業者の個人情報は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため
- 当社の直接応募者情報は、採用業務のため
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3.保有個人情報に関するお問い合わせ
- 保有個人データに関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
- 〒861-1201 熊本県菊池市泗水町吉富2885-1
- 株式会社 藤木運送 個人情報お問合わせ窓口
- TEL.0968-38-2509 (受付時間 8:00~17:00 日曜・祝日定休)
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4.当社の加入する認定個人情報保護団体について
- 当社の加入する認定個人情報保護団体はありません。
保有個人データの開示等に関する手続き
保有個人データについて、「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止」(開示等)のご請求が出来ます。
当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。
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1.開示等の求めの受付
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(1)下記の宛先までご連絡ください。
当社より「所定の用紙」を郵送いたしますので、到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、以下の宛先まで郵送またはご持参ください。
〒861-1201 熊本県菊池市泗水町吉富2885-1
株式会社 藤木運送 個人情報お問合わせ窓口
TEL.0968-38-2509 (受付時間 8:00~17:00 日曜・祝日定休)
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(2)本人確認のため、以下の書類いずれか1通を(1)「所定の用紙」とともに郵送またはご持参ください。
- 運転免許証、パスポート等の公的証明書で本人確認ができるものの写し(開示等の求めをする本人の名前および住所が記載されているもの)
- 住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
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(3)代理人の方が手続きをされる場合は、(1)「所定の用紙」、(2)「本人確認書類」に加え、以下のア)のいずれか一つおよびイ)の書類も郵送またはご持参ください。
ア)代理人の本人確認書類
- 代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の公的証明書で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
- 代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
- 代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
イ)代理権を証する書面(委任状など)
- 本人または代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合は、消去していただいて結構です。
- 本人または代理人を証明する書類は、当社が入手してから2か月以内に責任を持って廃棄いたします。
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2.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法
利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。
- 手数料金額:1,000円(税込)
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3.検討結果連絡
当社内で検討した結果は、以下の方法により遅滞なくご連絡します。
- 個人情報の利用目的の通知、開示の場合は、書面の郵送または手渡し
- 個人情報の内容の訂正、通知または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止の場合は、電話またはメール
書面の送付先は、以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。
- 登録されている本人住所に回答文面を郵送する。
- 登録されている本人のFAX番号に回答文面をFAXする。
- 登録されている本人のEメールアドレスに回答文面をメールする。
- 登録されている本人の電話番号に電話をかけ、口頭にて回答する。